44歳独身男性コンプレックスのかたまり脱毛始めました

美容 脱毛体験記

変化の無い平凡な人生、、、今年こそチャレンジします

こんにちはMituruです。
毎年何かこれまでの自分と違うことをしたい、チャレンジしたいと思いながらも44歳となりました。


なかなか変化が無い平凡な人生をおくってます。
今年こそは何かにチャレンジしようと思い三日坊主で終わってしまわないようにチャレンジしたことをブログに記録することにしました。と言いつつ今年ももうすぐ終わってしまいますが来年再来年の為に今からチャレンジしていこうと思います。

背が低い、太ってる、髪の毛が薄い、肌が汚い、髭が濃い、体毛が濃い

これまでの自分を変えたいということでまずは見た目から変えていきたいと思います。
私はコンプレックスのカタマリで『背が低い、太ってる、髪の毛が薄くなってきている、肌が汚い、髭が濃いい、体毛が濃いets…と様々なコンプレックスを抱えています。


まずは一番のコンプレックス【毛が濃いい】を改善していこうと思いました。
小学生のころからムダ毛が多く、すね毛や、胸毛、腋毛等を剃刀で剃ったり、薬局に行って除毛クリームを購入して使用したりしていました。
剃刀や除毛クリームを使えば使うほどムダ毛が濃くなっていったように思います。
社会人となり色々な脱毛グッズや家庭用脱毛器等で沢山お金を使ってきましたが効果が無く20代前半の頃に奮起して脱毛サロンに通いました。
かなり高額なお金を払い通ったのですが当時は今ほど脱毛器が発達しておらず、かなりの激痛で途中で断念してしまいました。
色々な経験をしながらも全くムダ毛が無くならず、女性とお付き合いしたときも恥ずかしい思いをしてました。

男性の脱毛も認知‼芸能人、スポーツ選手等様々な男性も脱毛している

昔は脱毛=女性というイメージでしたが最近は男性の脱毛も認知されてきており、芸能人、スポーツ選手等様々な男性も脱毛するのが普通となってきました。


私も今の脱毛ブームに乗っかって、もう一度脱毛サロンに通う決心をしました。私と同じようにムダ毛がコンプレックスの人は参考になればと思います。
今まで毛深い、毛が濃いい、剛毛と悩んできた男の体験情報です。これから脱毛をしたいと悩んでいる方は是非参考にして頂ければと思います。