男性専門メンズクリアで初めての脱毛。ヒゲ脱毛してきました。

美容 脱毛体験記

男性専門メンズクリアで初めてのヒゲ脱毛してきました。

こんにちはこんにちはMituruです。
本日お仕事も休みで初めて男性専門メンズクリアに脱毛しに行きました。今日はヒゲを脱毛します。

少し早めに家を出て、予約の時間まで少し時間があったのでラーメン屋さんで腹ごしらえ。
お腹も満腹になり万全な状態でお店に行きました。

受付のお姉さんに自分の名前を伝え待合室で少し待ちました。
ウォーターサーバーが備え付られているので、
先ほど食べたラーメンの味が口の中にまだあり
喉がカラカラになっているのでお水をがぶ飲み。
待合室には自分を含めて3人の男性。
見るからに若そうな大学生風の男性が2人。

自分もこのくらいの歳に脱毛していれば、
もう少し人生が変わってたのかなと物思いにふけってしまいました。若い時に脱毛できて羨ましいと思いましたが、
今からでも遅くない、これからの人生を取りかえそうと自分に言い聞かせ、ツルツルお肌になることを想像しながら待ちました。
施術のスタッフに呼ばれましたがまさかの女性スタッフ。
ニンニクたっぷりのラーメンを食べたことを後悔しつつ、
元来女性と接するのが苦手なので少し戸惑いましたが、
ヒゲ脱毛なので服を脱ぐことは無いのですが少しドキドキしました。施術室に通され施術台に寝て準備をしました。
脱毛機から光が出るということで目を守る為ゴーグルしました。


そこで思い出しました、、、痛恨のミス、、、


そういえば脱毛るときはシェービングしてくるようにと言われてたことを、、、

急いで女性スタッフに『すみません、ヒゲ剃ってくるの忘れてました。』と謝り、『大丈夫ですか』と聞いたら、
ヒゲを剃ってくれるので大丈夫みたいですが、
体とかだとシェービングするのに時間がかかるから
施術をお断りすることもあるので気を付けてください、
と優しく言われました。

いつもは無精ひげでヒゲソリはあまりしないので、
施術当日はシェービングを必ずするようにしないと
スタッフさんに迷惑が掛かってしまうので気を付けたいです。

女性スタッフにヒゲをシェービングしてもらい準備オッケー。
ジェルを塗ってもらうのですが冷たくて心地よい感じ。
脱毛機を当ててもらい施術スタート。

私は今年44歳を迎えヒゲに白髪がすこし混じっているのですが、カウンセリングの時にも言われたのですが、脱毛機が黒いものに反応し白髪だと反応しないので脱毛できないと言われました。胸毛も陰毛も少し白髪があるので、白髪になる前に脱毛していれば、、、

やはり脱毛するなら早めにするにこしたことは無いですね。
施術中は寝てるだけで、右を向いたり左を向いたり、頬っぺたを膨らませたり、下唇を噛んだり、鼻の下を伸ばしたりと指示して頂きます。

もみあげや首の方まで丁寧にまんべんなくして頂きました。
パッチテストで少ししてもらってましたがやはり痛みは全然なく、ゴーグルをしているということもあり、少しうとうとしていると施術終了。あっという間に終わりました。
冷たいタオルでヒゲ脱毛したところ冷やしてもらいました。

なんか脱毛した実感もなく本当に脱毛できているのか少し不安になりましたが、30分もかからないうちに無事第一回の脱毛が終了しました。

お店を出るときに施術してくれた女性スタッフが
丁寧にドアを開けてくれてお見送りして頂きました。
本当にスタッフの教育が行き届いているなと感心しました。

お肌も赤くなってなく、時間がたっても痛みもありません。

家に帰ってヒゲをみましたがお肌も赤くなってなく、
時間がたっても痛みも全然ありませんでした。
お店によっては脱毛した後はシャワーだけという店もあるみたいですが体を脱毛した時もお風呂も普通に入れるみたいです。
1回目ということもあり、やはり脱毛したという実感があまりないです。

ヒゲ脱毛は3週間に1回くらい通うのがベストなので
通い続ければ効果もでてくることでしょう。
次は上半身の脱毛に行く予定です。
施術前のシェービングを忘れないようにして行きたいです。

【公式サイト】MEN’Sクリア